学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

Loading

奨学金・支援制度

東日本大震災に伴う特別支援制度 (申請期間:平成30年1月5日~12日)

 尚志高等学校 全日制課程は、本年度も東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所の事故によって被害を受けた平成30年度入学試験の受験者・入学予定者に対して本校指定の申請書と罹災証明書等の提出をもって下記の特別支援を実施します。 平成30年度入学試験要項(9月下旬完成予定)と併せてご覧ください。


この制度は中学校で取りまとめて申請するものではありません。すべて個人の申請となりますのでご注意下さい。



 

■平成30年度 東日本大震災に伴う受験生・入学生への特別支援制度 (PDF) >>



【 Q&A 】

(参考)平成24年度〜平成28年度分


Q6 返金はいつから開始されますか?

A6 3月上旬から順次返金を開始致しますので、銀行口座をご確認下さい。


Q5 宮城県在住ですが、東日本大震災で自宅が全壊となりました。対象となりますか?

A5 県外でも対象となります。

Q4 地震・津波による罹災者として認定(「入学金・授業料・受験料」の免除)され、さらに入試でA特待生(「入学金・受験料」の免除)に選出された場合にはどうなりますか?

A4 2種類の特典を同時に重ねて受けることはできません。いずれか一方の特典が該当となります。

Q3 以前は緊急時避難準備区域に指定されていましたが、現在は解除されている地域に暮らしていますが、「東日本大震災に伴う受験生・入学生への特別支援制度」の対象となるのでしょうか?

A3 「東日本大震災に伴う受験生・入学生への特別支援制度」に掲載のとおり、緊急時避難準備区域解除前の警戒区域、計画的避難区域、緊急時避難準備区域及び特定避難勧奨地点が対象となります。


Q2 申請書類の提出後の手順はどうなるのですか?

A2 郵送された書類の受取確認について2週間以内(予定)に郵便にてご連絡致します。 後日、審査が通った方は申請書類に記載された銀行口座に3月上旬までに返金致します。(個別に振込通知を致しませんので3月上旬頃にご確認下さい) なお、不受理となった方へは後日郵送にて書類の返還を行います。


Q1 申請書の受付は郵送のみとなっていますが、持参して提出はできないのですか?

A1 申請期間が入試による校地内への入場制限がございますので、郵送のみの対応とさせて頂いております。何卒ご理解の程お願い致します。

2017.5.30 更新

「奨学金・支援制度」の記事一覧

2017.5.30 東日本大震災に伴う特別支援制度 (申請期間:平成30年1月5日~12日)
2017.3.22 高等学校等就学支援金をご存じですか?

尚志高等学校 創立50周年記念フォトギャラリー