学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

選考書類ダウンロード

一覧へ戻る

up! 2020(令和2年度)出願書類・Q&A 【中学校教員用】

 下記のZIP圧縮ファイルには以下の1〜10のファイルが含まれています。
 なお、「受験票」と「入学願書」は特殊用紙のためダウンロードはできません。

 1 入学者選考書類の請求申請書(FAX送信用紙) ←【願書請求用紙】
 2 自己申告書
 3 尚志高等学校入学志願に関する調査書(※福島県立高等学校用を改変作成可)
 4 推薦選考(スポーツ)推薦書   
 5 推薦選考(学業)推薦書
 6 推薦選考(文化・諸活動)推薦書  
 7 推薦選考(推薦併願)推薦書
 8 尚志高等学校志願者名簿(※同形式でワープロ作成可)
 9 出願取り消し届
  10 入学辞退届


up!

【お詫びと訂正】2019.10.31

2020(令和2年)年度 入学試験要項 P3, P5,  P7, P9, P11,P13


(1)2020(令和2年)年度 入学試験要項 >> のP3, P5,  P7, P9, P11,P13の願書受付の時間の記載がございませんでした。以下の通り受付時間の追加致します。

  願書受付 令和2年1月9日(木)〜1月10日(金)正午まで
  受付時間 1月 9日(木)午前 9:00〜12:00 午後 13:00〜15:00
  受付時間 1月10日(木)午前 9:00〜12:00


(2)2020(令和2年)年度 入学試験要項 >> のP17の内容に誤りがありましたこと、心より深くお詫び申し上げます。以下の通り訂正を致します。

 【誤】P17 1 (2) (1)以外に入学までに必要な費用 <令和元年度入学生見込み>

 【正】P17 1 (2) (1)以外に入学までに必要な費用 <令和2年度入学生見込み>


 

■2020(令和2年度)Word版ダウンロード >>
 
■2020(令和2年度)一太郎版ダウンロード >>


【 中学校教員専用 Q & A 】(随時更新)


【願 書】... 入学願書・出願等に係わる質問等 【調査書】... 調査書等に係わる質問等
【推薦書】... 推薦書等に係わる質問等     【その他】


up!
Q8
願 書】1月9日(木)〜10日(金)の窓口(尚志会館)での願書受付の時間は何時から何時までですか?【2019.10.31】


A8 窓口での願書受付時間は以下のとおりです。

 1月 9日(木)午前:9:00〜12:00 午後:13:00〜15:00
 1月10日(金)午前:9:00〜12:00



Q7 【その他】中学校教員対象入試説明会で配布された「入学後学習サポートチェックの出題について」に誤植があります。【2019.10.08】

A7 大変失礼いたしました。下記のとおり訂正致します。

 【正】問題1 問2 ...... カタカナを漢字に直して答えなさい。
 【誤】問題1 問2 ...... カタカナを感じに直して答えなさい。



Q6 【調査書】「令和2年度福島県立高等学校入学志願に関する調査書」を改変して出願する場合、志願学科の欄をどのように改変するのですか?【2019.9.13】

A6 赤で「斜線」「二重取り消し線」「囲み楕円」、青文字で記入例を作成しましたので参考にしてください。

2019.09.14_revisions_to_investigation_report.jpg



Q5
【願 書】郵送で出願する予定ですが、願書が届いているかを確認したいのですが...。【2019.9.13】

A5 郵送よる出願はすべて書留が送付条件ですので、郵便局 追跡サービス >> にて確認が取れます。



Q4
【願 書】入学試験要項の出願受付の欄に、「郵送の場合でも必ず中学校を通して書留にて送付してください」とありますが、『中学校を通して』が意図していることは何ですか?【2019.9.13】


A4 受験票を含む通知や書類はすべて各中学校へ送付します。 受験者個人への送付は行いませんので、返信用封筒には必ず中学校の住所を記載してください。



Q3
【願 書】避難地域の受験者の住所はどこの住所を記載するのですか?【2019.9.13】

A3 入学確定者には書類を送付しますので、入学願書の住所は、必ず「現住所」を記入してください。



Q2
【願 書】入学願書はいつから入手可能ですか?【2019.9.13】


A2 9月20日より県内すべての中学校に学級担任指導用冊子(書類一式)を3学年学級数分+2部ずつの郵送(または訪問時に持参)を開始します。
必要部数が決まりになりましたら「入学者選考 出願書類 令和2年度 全日制の課程 "学級担任指導用"」の1ページ目のFAX用紙をご利用下さい。(記載された枚数に加をしてお送りしますので、なるべく正確な数をご記入ください)

また、上記の出願書類(ワードまたは一太郎)をダウンロードして頂き「入学者選考書類の請求申請書(FAX送信用紙)」をお送り頂いても結構です。
なお、繁忙期には到着まで時間がかかることがございますのでご了承ください。
 FAX送信先 024−962−0208(送り状は不要)



Q1
【その他】
主に関東地区で行われている個別受験相談(出願前の確約や内定)は行われるのですか?【2019.9.2】


A1 本校では行っておりません。

2019.9.16 更新