学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

尚志高校からのお知らせ

部活動情報(演劇部)

R03演劇コンクール写真.jpegのサムネイル画像

演出:2年 森田幸世
皆さん、おはようございます。今回「沈黙の陽炎」で演出を務めさせて頂いた森田幸世です。 10月に行われた県中高校演劇コンクールでは、コロナの影響により家族や一般のお客様の入場ができない中でのコンクールとなりました。結果は優良賞、演技賞、スタッフワーク賞を頂きました。上位大会へ出場することはできませんが、本番は今までで一番の劇が上演出来ました。前期期末考査の直後で皆不安な気持ちで臨みましたが、部員全員の力で上記のような賞を頂くことが出来ました。  私は今回が初めての演出で、とても不安でした。しかし想像以上の劇を作ることができて部員の皆さんに本当に感謝しています。結果を聞いたときはとても悔しい気持ちでいっぱいでしたが、観客の方々が感動して泣いて下さったと聞き、思いが伝わったと安堵しました。また演出をさせて頂くことがあれば反省を活かして頑張りたいと思います。  私たちが演じた「沈黙の陽炎」は部員の皆さんや顧問の先生方、そして家族があってこそ作ることができた劇です。私たちを支えてくれた皆さんに感謝致します。今後も私たち尚志高校演劇部は、誠心誠意を込めて劇づくりをし、観劇に来て下さる方々が「来て良かった」と思えるような劇づくりをしていきたいと思います。ありがとうございました。

部長:2年 加藤優和
皆さん、おはようございます。演劇部の部長を務めさせて頂いている加藤優和です。今回「沈黙の陽炎」では施設の兄役を演じさせて頂きました。 今回のコンクールでは、部員全員が毎日切磋琢磨しながら大会に向けてコツコツと準備を進めてきました。顧問の先生からの指導や部員同士でのアドバイスなどを、その場で改善していくなど各部署が真面目に練習してきました。練習中苦労することも多々ありましたが、それらを乗り越えて上演しました。結果は優良賞、演技賞そしてスタッフワーク賞を頂きました。上位大会には進むことができませんでしたが、本番で全員が力を存分に発揮できたと思っています。 「沈黙の陽炎」を観て頂いた高校生の皆さん、審査員の方々そして私達の劇作りのために最後までサポートしてくださった先生方に感謝申し上げます。今後も尚志高校演劇部は観てくださる人に感動して頂ける劇作りを目指していきます。ありがとうございました。


演劇部のページへ >>

2021.12. 9 更新

2023.12. 7 令和5年度 第1学年 大学見学(総合的な探究)
2023.12. 5 2年特別進学コース 探究学習成果発表会 <2年生校内予選>
2023.12. 5 部活動情報(男子サッカー部)(女子サッカー部)
2023.12. 5 部活動情報(男子サッカー部)
2023.12. 5 部活動情報(男子サッカー部)