学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●写真部

一覧へ戻る

新入生のみなさんへ

 私たち写真部は、基本的には各自自由に活動をしていますが、二週間に一度全員が集まり撮影や批評会などを実施しています。

 主な活動は、校内や郊外での写真撮影や現像、校内展示会に向けての準備です。部室は、分かりにくい場所にあり知らない人もたくさんいると思いますが、C校舎一階西側階段の脇にあります。ドアの上に電球がついているので、それが目印です。活動しているときは電球が点いています。部室内はあまり広くありませんが、撮影の仕方や写真についての様々な本が置いてあり、いろいろと学べるようになっています。顧問の先生は忙しいのであまり部室に来ることはできませんが、私たちが気持ちよく活動できるよう頑張って下さいます。

 年に一回、県南地区の他校写真部と合同の撮影会があります。毎年違う場所で行われていて、今年は「アクアマリンふくしま」、昨年は「五色沼」に行って来ました。また撮影会の後にはプロのカメラマンの方による批評会があり、短い時間ですが他校生との交流やいつもと違う場所での撮影は本当によい経験になり思い出となりました。

 思い出は時間が経つにつれて薄れてしまうことがありますが、写真は大事な思い出を残すことができます。友達と見せ合うのも思い出になるでしょう。撮った写真はもしかしたら感動を与えるものになるかもしれません。これからもたくさん写真のすばらしさを知り思い出を沢山の写真で作っていきたいと思います。

 初心者でも、カメラを持っていない人でも大歓迎です。少しでも興味のある人は是非遊びに来てください。 

( 熊 田 紗弥花 )

2014.4. 6 更新

「写真部」最近の記事

2021.3.21 令和2年度活動成績
2020.3.29 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(写真部)
2018.12.17 第37回福島県高等学校総合文化祭写真展
2018.4.16 部活動紹介(写真部)