学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

Loading

●蜂の会

一覧へ戻る

部活動紹介(蜂の会)

 私たち蜂の会は、主に校内の花植え、その水やり、清掃、ボランティア、季節にあった掲示物作りなどを中心に活動しています。季節にあった花を植えたり、行事があるごとに部員からアイディアを集め協力し合い、行事を盛り上げています。
 「蜂の会」は、華やかな部活ではありません。しかし、少ない部員一人一人が意識をもって活動しています。花植えでは、中庭に色とりどりの花を植えています。生徒のみなさんに少しでも季節を感じて心が安らいでもらえれば、と思い植えました。ボランティア活動では、HIVキャンペーンなどで高校生が注意すべきことに目を向け、呼びかけなどに参加しています。また、震災の被害にあった地域の復興支援のための募金を呼びかけにも参加しました。このように、私達自身もミーティングを重ね、先輩との絆を深めて活動をしていくことができました。
 蜂の会は、今よりももっと良い方向へ変わりたいと願う人や何か新しいことを始めてみたいと思う人にとって、適した部活だと思います。また、人と関わるのが苦手であったり、部活をどれにするか決めかねている人には、蜂の会に入ることをおすすめしたいです。私自身、自分の特技を活かして掲示物を作ったり、様々なことに対して自分から発言や挑戦してみたりする行動力やチャレンジ精神が身についたと感じています。
 自分の殻にとじこもらずに、積極的に高校生活を楽しんでもらいたいと思います。
 蜂の会は、一人一人が輝ける部活です。これからも精力的に活動していきます。 

( 石 神 真 愛 )


(平成29年3月発行 たいぼく 部活動紹介のページより)

2017.4.23 更新

「蜂の会」最近の記事

2017.7.12 「ダメ。ゼッタイ。薬物乱用をなくそう!」国連支援募金
2017.4.23 部活動紹介(蜂の会)
2017.3.19 平成28年度 活動成績一覧
2016.4. 6 新入生のみなさんへ
2015.8. 1 ふくしまキッズ夢サポート

尚志高等学校 創立50周年記念フォトギャラリー