学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●硬式野球部

一覧へ戻る

新入生のみなさんへ

 私たち硬式野球部は、「甲子園出場」を目標に日々の練習に取り組んでいます。野球部内だけの活動だけではなく学校生活、私生活の中でも、尚志高校野球部員としての自覚をもって生活するということを心がけています。また、挨拶をしっかり行うことや学習にもしっかり取り組むなど文武両道を目指して活動しています。

 私たちは、甲子園を目指して、厳しい練習や様々な高校との練習試合などを経験し、自己の技術向上のためにトレーニングにも励んでいます。辛く厳しいものもあり、時には心が折れそうになることもありますが、選手同士で励まし合いながら、また、お互いに競争意識を持ちチーム一丸となり頑張っています。日々の練習では、技術面の向上だけでなく、周りを見れる人間になることの大切さや、チームワーク、仲間の大切さや、辛く厳しいことに耐え抜く精神力、最後まであきらめない気持ちなどの心の面も向上させることができ、人としても大きく成長することができます。

 監督である福地大祐先生は、現役時代に社会人のチームで全国大会にも出場していて、教え方も上手く素晴らしい監督です。また、いつも自分達のことを考えてくれていて、とても親しみやすい方です。福地先生をはじめ、部長の平尾先生、コーチの土屋先生、外部コーチの日下さんのご指導の下で活動しています。

 尚志高校野球部は、保護者、先生方、OB、地域の人々の支えや応援で成り立っています。この周囲からの支えを当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れることなく、これからも活動していきたいと思います。また、多くの人々から応援して頂けるチーム作りをし、来年の夏は目標である甲子園に全員で乗り込みたいと思います。

  ( 鈴 木 文 章 )

2014.3. 9 更新

「硬式野球部」最近の記事

2022.9. 5 部活動情報(硬式野球部)
2021.3.31 部活動紹介
2021.3.17 令和2年度活動成績
2020.9. 3 野球部見学体験会
2020.6.26 野球部 新監督 就任のお知らせ