学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●硬式野球部

一覧へ戻る

部活動紹介

 私たち硬式野球部は、監督の松井隆昌先生、部長の矢島徹先生、柳沼一成先生とコーチやトレーナーさんのご指導の下、女子マネージャーを含む二十一名で活動しています。              

 私たちは県制覇を目標にし、日々の練習に励んでいます。そのために、このオフシーズンの冬休み期間中は、特にバッティングに力を入れた練習をしています。ティバッティングでは、各自が複数の種類のスイングを、自分で考え組み合わせることで、スイングの改善をしています。また、強化スイングにも取り組むことで、スイングスピードアップや、様々な球種への対応力を身につけることで、チーム全体のバッティングレベルの向上につなげています。さらに、個人のレベルアップだけではなく、チーム全体のレベルアップにつなげるため、バントや走塁など常に実戦を意識した、緊張感のある練習も行っています。

 野球技術の向上ばかりでは、目標である県制覇を達成することはできないと、私たちは考えています。学習面は勿論、挨拶や学校生活全般についてもしっかりと行うとともに、土曜日や日曜日、祝祭日の一日練習の日には、練習前に学校周辺地域のゴミ拾いなど行うことで、クラスや学校全体に良い影響を与え、生徒や先生方、地域の方々からも応援してもらえるようなチームを目指しています。

 私たちが不自由なく県制覇を目指して野球ができるのは、保護者や先生方、地域の方々の支えがあるからです。こうした方々への感謝の気持ちを常に忘れることなく、プレーで恩返しができるよう、日々練習に励んでいます。

(本間 佑嗣)

「令和3年3月発行 たいぼくより」

2021.3.31 更新

「硬式野球部」最近の記事

2021.3.31 部活動紹介
2021.3.17 令和2年度活動成績
2020.9. 3 野球部見学体験会
2020.6.26 野球部 新監督 就任のお知らせ
2020.6.15 部活動情報(硬式野球部)