学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●ハンドボール部

一覧へ戻る

新入生の皆さんへ

ハンドボール部

 私たちハンドボール部は、男子部と女子部があります。現在男子が十九人、女子が九人、マネージャーが七人の合計三十五人で活動しています。顧問の坂本先生、副顧問の一條先生、第三顧問の渡邉先生、郡山消防署に勤務している寺田さんのご指導のもと、火曜日を除いて毎日二時間から三時間の練習を行っています。水、金、士、日曜日はアリーナで、月、木曜日は人工芝のある第一グラウンドのハンドボールコートで日々シュートやディフェンスやダッシュなどの練習に励んでいます。 私たちは、公式戦ではあまり結果を残せていません。負けた悔さをバネにしてチーム一丸となって男子は県大会ベスト4、女子は県大会でベスト8を目指して、まずは声だしをして、技術面はもちろんのこと精神面も強くして他のチームに負けないように努力しています。

 ハンドボールは競技人口が少なく、まだまだマイナーなスポーです。しかしとてもエキサイティングな種目で、仲間と団結して絆を深めることのできる楽しいスポーツです。毎日の練習は大変ですが、大変な練習を乗り越えることによってハンドボールの楽しさや試合に勝った時の喜びなどを実感することが出来ます。また、辛さや苦しさにはチーム全員で一丸となって立ち向かい、楽しみや喜びはチームで分かち合い、さらに絆を深めることが出来ます。今後ハンドボールは、メジャーなスポーツになると思います。少しでも興味のある人はぜひ一度、見学に来てみて下さい。

 ハンドボールは楽しいです。さらに勝つことでチームで楽しさを分かち合うことが出来ます。新入生のみなさん私たちと一緒にハンドボールを楽しみませんか。

(桑原凱斗)


2015.3.19 更新

「ハンドボール部」最近の記事

2021.3.29 部活動紹介
2021.3.15 令和2年度活動成績
2020.3.18 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(ハンドボール部)
2018.3.26 平成29年度 活動報告(ハンドボール部)