学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●応援団

一覧へ戻る

新入生の皆さんへ

応援団

私たち応援団は、リーダー三名、チアリーダー十六名で、毎週水、土、日曜日以外日々練習に励んでいます。

主な活動内容は、野球やサッカーの応援、壮行会や学校説明会、予餞会、毎年行われている大町商店街でのイベントでたくさんのダンスを披露しています。数少ない中でもリーダー達は、力強い声でいつも全力で応援し、たくさんの人に元気を与えています。

今年の夏は、駅前で行われるうねめ祭りにも参加させていただき、うねめに向けての合宿もしました。猛暑の中、チアのみんなは、誰一人弱音を吐かずに辛い練習を乗り越えることができました。そして、応援団だったOBの方々や尚志生、保護者、町の人達が見守る中、無事に楽しくダンスを披露することができました。周りの人から"笑顔良かったね"と言われ、大きい達成感とともにチアにいて良かったと思いました。また、今年はサッカー部が三年ぶりの全国大会出場ということで、多くの人たちが尚志高校に注目し、礼儀はもちろんのこと、応援団によるエールの仕方やチアの振りや声出しを工夫し、全国制覇を目指している選手たちに勇気と希望を与えられるよう、日々の練習に力を入れています。

私たち応援団は、元気いっぱいでとても仲が良く、毎日楽しい日々を送っています。現在、リーダーが少なく男女問わず元気いっぱいで声が大きい人、初心者でも大歓迎です。学校全体を盛り上げ、選手たちの頑張りを近くで応援することができるのは、応援団しかありません。私たち応援団と一緒に最高の思い出をつくりませんか。興味がある人は、ぜひ、応援団に入部してください。入部待ってます。 

(松藤春菜)

2015.4.10 更新

「応援団」最近の記事

2021.10.22 スッキリ ダンスONEプロジェクト2021
2021.3.21 令和2年度活動成績
2020.3.31 部活動紹介
2019.3.26 ファイヤーボンズ戦で披露
2019.3. 3 部活動紹介(応援団)