学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●応援団

一覧へ戻る

部活動紹介

 今年の応援団は様々なことに挑戦できたと思います。応援団の団員が新たに六人入部し、とても賑やかになりました。人数が増えることにより、壮行会の際に団旗を出すことが出来ました。団員一人一人が声を出し今までで一番良い応援ができたと思います。野球応援はとても暑い中での応援でしたが、だらける事なく全力で声を出し、応援することが出来ました。またサッカー応援は、プレミアリーグの応援が多くあり大変でしたが、楽しく応援することが出来ました。選手権大会に向けて生徒会とサッカー部と先生方と連携し、盛り上がる応援ができるように話し合いを重ねました。その結果、一般生を巻き込んだ応援ができたと思います。

 チアリーディング部も毎日練習に励み、振り付けを間違えることなく応援することが出来ました。三年生は引退した後も残った後輩のために、度々教えに来てくださいました。先輩が引退したことにより、先輩の偉大さや支えられていたことを改めて知ることができました。さらに今年から応援団はイオンタウンや南東北総合病院等様々な場所でダンスを披露してきました。十一月にはダンスドリルというダンスの大会に出場しました。

 今年の応援団は応援の質も高まり、全校応援の形態も進化させることができました。またダンス等の活動を通して、郡山市を盛り上げることもできたと思います。応援団はこれからも選手の応援だけではなく様々な活動を通して、尚志高校や郡山市を盛り上げていけるよう日々の練習を頑張ります。

(田村 大輔)

2020.3.31 更新

「応援団」最近の記事

2020.3.31 部活動紹介
2019.3.26 ファイヤーボンズ戦で披露
2019.3. 3 部活動紹介(応援団)
2018.5.15 自動車学校の創立記念で演舞
2018.4.17 部活動紹介(応援団)