学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●ソフトボール部

一覧へ戻る

部活動紹介

 私達ソフトボール部は顧問の伊藤仁美先生のご指導のもと、二年生五名、一年生三名、マネージャー四名で練習をしています。

 私達は県大会ベスト4を目標にし、日々練習に励んでいます。人数が少ない中でも、緊張感を一人一人でしっかりもち、自分達でチームを作っていくということを心がけています。夏は練習試合や大会が多く入ってきます。冬は基礎練習を主に行い、体力をつけられるように平日でもトレーニングなどをしています。雨などで外で練習が出来ない時には、ウェイトルームを使いウェイトなども行っています。春になってくるとまた試合が始まってくるので、そこに向けて、お互いに鼓舞しながら目標に向かって頑張っていきたいです。ソフトボール部は学年関係なく、とても仲が良い部活だと思います。言葉遣いや挨拶など上下関係をきちんとし、日頃から人間性を高めることでプレーにもつながっていくと思います。普段の学校生活から意識して生活していきたいです。

 ソフトボールのイメージは、ボールが硬くて怖そうなど、ボールを捕ることができるのかなと思う人もいるかもしれません。ですがとても楽しくできるスポーツだと感じます。初心者の方でも大歓迎です。私達と一緒に尚志ソフトボール部でプレーしてみませんか?たくさんの体験や入部をお待ちしています。

 ソフトボールができているのは周りの人の支えがあるからだと思います。指導してくださる先生や、家族への感謝の気持ちを忘れずにこれからもチームメイトと頑張っていきたいです。そして、同じチームになれた仲間を大切にし、目標である県大会ベスト4を達成していきます。 

(高橋 流唯)

2020.3.30 更新

「ソフトボール部」最近の記事

2020.3.30 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(ソフトボール部)
2018.3.28 部活動紹介(ソフトボール部)
2018.3.22 平成29年度 活動報告(ソフトボール部)
2017.3.31 部活動紹介(ソフトボール部)