学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●ソフトボール部

一覧へ戻る

部活動紹介

 私達ソフトボール部は顧問の伊藤先生のご指導のもと、二年生三名、一年生九名、マネージャー二名の計十四名で練習に励んでいます。

 私達は県大会優勝を目標に一人一人が練習に取り組んでいます。県大会で優勝することは簡単なことではありません。目の前の一戦一線を確実に勝てるように冬場の基礎練習、トレーニングを大切にしていきたいです。良いところは良い、悪いところは悪いと言い合い、互いに切磋琢磨して技術を向上し今よりも上へ行けるようにしたいです。また相手チームの雰囲気に呑まれないように、普段から緊張感を持って練習を行い、試合でも自分達の雰囲気で試合が進められるようにしたいです。

 学校生活では、あいさつ、礼儀、正しい服装をしっかり行い、技術面だけではなく人間性の面も高められるようにしたいです。特にあいさつは他の部活に負けないくらい、良いあいさつを心掛けていきたいです。そして、ソフトボール部は雰囲気が良いね、と学校全体から応援してもらえるチームになれるように一人一人が意識を高くして生活をしていきます。

 私達が毎日ソフトボール部として活動していけるのは、家族のサポート、先生方のご指導や卒業していった先輩方の支えがあるからだと思います。常に感謝と素直な気持ちを持って生活し、日頃から支えてくださっている方々にプレーで恩返しができるように、一日一日の練習を大切にしていきたいです。そして、最後の大会では最高の仲間達と悔いの残らないプレーが出来るように頑張っていきたいです。

(三瓶 優里)
令和3年3月発行「たいぼく」より

2021.4. 6 更新

「ソフトボール部」最近の記事

2021.4. 6 部活動紹介
2021.3.11 令和2年度活動成績
2020.3.30 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(ソフトボール部)
2018.3.28 部活動紹介(ソフトボール部)