学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●硬式野球部

一覧へ戻る

新入生の皆さんへ

硬式野球部


尚志高校硬式野球部は、監督の福地大祐先生、部長の庄司晃啓先生のご指導のもと、一年生十三名、二年生十七名、女子マネージャー五名の合計三十五名で活動しています。日々の学校生活や私生活においても、野球部員としての自覚を忘れることなく、挨拶や礼儀も心掛けています。勿論、生徒の本分である学習面でも手を抜くことなく、文武両道を目指しています。目標は、「甲子園出場」です。
私たちは、目標に向かって、自分達で練習メニューを考えたり、トレーニングにも励んでいます。厳しい練習や様々な高校との練習試合を経験し、それらを糧に自己の能力向上や、チーム力も向上させてきました。その積み重ねは、辛いときもあり、ときにはその辛さに潰されそうにもなりますが、部員同士で励まし合い、チーム一丸となり頑張っています。また、練習は、私たちを人としても大きく成長させてくれます。技術面はもとより、それ以上に精神面を鍛え上げてくれます。仲間の大切さや、最後まであきらめない気持ち、厳しいことにも耐え抜く精神力、なども培われます。
私たち野球部の活動は、先生方、保護者の方々のみならず、OBやOGの先輩方、地域の方々の支えや応援で成り立っています。このように支えて頂いているからこそ、野球ができる環境にあることを感謝し、日々努力を重ねています。今年度の夏の大会で、先輩方が作り上げた「ベスト16」の記録を破る成績と、先輩方を越えるプレーをお見せすることで、その感謝を伝えたいと思います。これを実現し、目標である甲子園出場を目指して、より一層練習に励み、全員で全力で戦っていきます。

(大越大雅)

2016.3.12 更新

「硬式野球部」最近の記事

2022.9. 5 部活動情報(硬式野球部)
2021.3.31 部活動紹介
2021.3.17 令和2年度活動成績
2020.9. 3 野球部見学体験会
2020.6.26 野球部 新監督 就任のお知らせ