学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●漫画研究会

一覧へ戻る

部活動紹介(漫画研究部)

 私たち漫画研究部は、日々個人の画力向上に励み活動しています。先輩後輩仲良くイラストや漫画を描いています。
 今年度は漫画甲子園への出場を目指し、テーマにそった漫画を出品しました。出場は出来ませんでしたが、皆で1つの漫画を作り上げる大変さや楽しさなどを知れました。来年こそは出場したいです。
 また、夏休み時に行われる学校見学会では、学科やビーマートを紹介する漫画を描きフリーペーパーとしてラウンジに置かせていただきました。ポップで派手に目に付くようにする等、皆で工夫をしました。
 そして、「Coelacanth(シーラカンス)」という部誌を毎年、年度末に発行しています。今回はストーリー性のある漫画を描き、各部員一人一人の個性が出ているものを掲載しています。慣れないトーンを貼る作業などに苦労しながら作り上げました。図書室に今までの部誌も置いてあるので、是非手に取って見てください。
 また、「力作」として、今まで身につけてきた技術を活かし、大きなサイズに絵を描きます。自分の好きな画材を使って自分なりに表現します。三年生はボードというものに卒業制作として描きます。図書室横に展示してますのでぜひご覧下さい。
 この漫画研究部では、絵を描くことが好きな方、自分の画力を向上させたい方、漫画が好きな方など、男女関係なく誰でも大歓迎です。描いた原稿は、顧問の先生が見て、どこが悪いかなど教えてくれます。なのでどんどん上達していきます。月〜金曜日の放課後、B校舎四階の書道室にて活動しています。是非足を運んでみてください。お待ちしております! 

( 安 田 萌 夏 )


(平成29年3月発行 たいぼく 部活動紹介のページより)

2017.4.16 更新

「漫画研究会」最近の記事

2021.3.21 令和2年度活動成績
2020.3.22 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(漫画研究部)
2018.4.12 部活動紹介(漫画研究部)
2018.3.13 平成29年度 活動報告(漫画研究部)