学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●硬式野球部

一覧へ戻る

部活動紹介(硬式野球部)

 尚志高校硬式野球部は、監督の福地大祐先生、部長の柳沼一成先生、コーチやトレーナーさんのご指導のもと、女子マネージャーを含む25名で活動しています。
 私たち野球部の目標は、春の大会では東北大会、夏の大会では、甲子園へ出場することです。そのためには、野球だけに本気で取り組んでも目標を達成することは出来ないと考え、学校生活にも本気で取り組むようにしています。挨拶など当たり前のことを当たり前に取り組み、良い習慣を身に付けるように心がけています。土日や祝日など1日練習が出来る日には、グラウンド周辺や学校周辺のゴミ拾いや日頃使用している部屋などの掃除から行い、終わってから練習をするという流れになっています。
 私たちは、秋の時点でケガ人が多く、試合にならないことが何度かあったので、今のオフシーズン中の冬の期間ではケガのしない体作りに力を入れています。体重増加はもちろん、ウエイトトレーニングの数値も増加しています。でも、ケガをしないためには柔軟性も必要なので柔軟性を重視したトレーニングも取り入れるようにしています。2年生にとっては最後の冬となるので、春と夏を最後まで戦い抜くことが出来る精神力とスタミナを築いていきたいと思います。
 私たちが活動できるのは、保護者の方々や卒業された先輩方、地域の方々の皆さんの支えがあるからです。このような応援してくださる方々のためにも感謝の気持ちを忘れずにプレーし、結果という目に見える形で恩返しをします。そして、この年で目標を必ず達成し、尚志高校硬式野球部の新しい伝統と歴史を築き、どこにも負けないような強い野球部を作り上げてみせます。
(武 田 慶 彦)

2019.3. 3 更新

「硬式野球部」最近の記事

2019.4.18 スポーツニッポン(4月7日)
2019.3. 3 部活動紹介(硬式野球部)
2018.3.23 部活動紹介(硬式野球部)
2018.3.21 平成29年度 活動報告(硬式野球部)
2017.3.27 部活動紹介(硬式野球部)