学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●硬式野球部

一覧へ戻る

部活動紹介

 尚志高校硬式野球部は部長の柳沼一成先生、コーチやトレーナーさんのご指導のもと、女子マネージャーを含む十四名で活動しています。

 私たちの目標は、「人間力向上」「甲子園出場」です。野球をする上で野球ができているということを当たり前と思わないためにも日々感謝の気持ちを忘れずに練習に励んでいます。また普段から周囲の環境をきれいにすることを意識し、グラウンドだけでなく学校周辺などのゴミ拾い、部屋の掃除などを行っています。このように、野球するだけでなく人として成長することを目標に活動しています。

 私たちは、十四名と少ない人数の中で一人一人何が出来るかを考えて練習やトレーニングに励んでいます。特にトレーニングでは、筋力を上げるだけでなく体幹を意識したトレーニングも取り入れています。また体重の増加のために補食の時間をつくり、春、夏と戦い抜けるような体づくりを行っています。一人一人が自分の課題を見つけ、改善できるよう自分で考え、時には部員同士で意見を交わしながら考える力を身に付けられるよう努力しています。

 私たちが活動できるのも、先生方をはじめコーチやトレーナーさんまた保護者の方々、OBの方々の支えがあるからです。お世話になっている方々に感謝の気持ちをプレーで伝えるとともに、応援されるような野球部の伝統を築き上げたいと思います。そして、今までの先輩達が残してくれた想いを引き継ぎ、全員で目標である「甲子園出場」を絶対に成し遂げ、応援してくださる方々に恩返ししたいと思います。

(佐藤 圭悟)

2020.3.20 更新

「硬式野球部」最近の記事

2020.3.20 部活動紹介
2020.2. 3 新監督就任
2019.4.18 スポーツニッポン(4月7日)
2019.3. 3 部活動紹介(硬式野球部)
2018.3.23 部活動紹介(硬式野球部)