学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●卓球部

一覧へ戻る

部活動紹介

 私たち卓球部は現在、男女合計で七名の部員で顧問の菊地先生と副顧問の藤田先生のご指導のもと仲間たちと切磋琢磨しています。

 部の目標は全員が県大会で勝てる実力を身につけることです。そのためには練習に参加するのはもちろん、積極的に自ら考えてプレーすることが必要になってきます。またダメな所があったらお互いに声を掛け合い集中力を維持しながら練習をしています。

 練習メニューはサーブ練習と基礎打ちを始めに、部員たちで話し合いながら意味のある練習をするように心掛けています。そのため一人でも不真面目な人がいると場やチームのモチベーションが下がってしまいます。そうならないために、部員一人一人が卓球への意識を高く持ってもらいたいと思います。

 部の雰囲気は、卓球が好きな人が集まっていて自分を出せるようにしています。先輩後輩という区別はあまりなく、伸び伸びと自分らしいプレーができる環境です。今では卓球の大会がニュースなどで取り上げられるほど人気のスポーツとなってきています。しかし実際には、魅力的なスポーツであることが知られていません。卓球は面白いプレーやトリックショットがたくさんあり観ている人たちを圧巻させるほどの魅せるプレーは卓球を知らない人でも引き込まれるほど魅力に満ちたスポーツです。

 ぜひ体験に来てその面白さを実感してみてください。卓球部は、週五の約一~三時間練習しています。場所はアリーナです。卓球が好きな方、卓球に少しでも興味がある方、入部をお願いします。私たちと一緒に高校三年間を卓球部で素晴らしい思い出を作りましょう。

(遠藤 壮流)

2020.4. 6 更新

「卓球部」最近の記事

2020.4. 6 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(卓球部)
2018.4. 1 部活動紹介(卓球部)
2017.4. 4 部活動紹介(卓球部)
2017.3.16 平成28年度 活動成績一覧