学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●陸上部

一覧へ戻る

新入生のみなさんへ

 私達陸上部は、三年生五名、二年生九名、一年生九名、計二十三名で廣美穂子先生、廣野富明先生のご指導のもと、一生懸命部活に励んでいます。陸上は個人競技ですが、私達はどの部活動よりもチームワークが良く練習中は互い声を掛け合って意識を高めています。部員の中には経験者や未経験者もいますが、一人一人それぞれの目標を持ちそれに向かって努力しています。最近では県大会出場数も増えてきました。今年は、インターハイ出場や、一年生の地区予選入賞、県駅伝大会での過去最高順位の更新など、良い成績を収めることができました。

 春から夏にかけての練習は、基本的に開成山で行います。大会前の調整や自己記録更新に向けての技術練習を行い、大会の時に打ち勝てるようなメンタル面の強化にも力を入れています。また、秋に行われる県駅伝大会にも積極的に参加しています。そして、個人競技といっても時には練習の一環として部員同士の交流を深めるため、球技などをしたりして、仲を深めています。そのため、先生と部員同士がとても仲良く、厳しい練習の中にもいつも笑顔があり、笑いが絶えません。

 このように、練習中は互いに競技力向上を目指し意識を高め、大会では一致団結し、競技者のサポートや応援を一生懸命にして、一人でも多くの自己記録更新、更なる上位大会への出場を目指しています。

 走ることが好きな人、陸上に興味がある人、未経験者や、マネージャーを問わずいつでも誰でも大歓迎です。少しでも興味のある方は、是非、笑顔のたえない陸上部を見学に来て下さい。私達と一緒に走りましょう。 

( 小 元 敬 弘 )

 

2014.3.17 更新

「陸上部」最近の記事

2021.3.21 令和2年度活動成績
2020.4. 8 部活動紹介
2019.3. 3 部活動紹介(陸上部)
2018.4. 2 部活動紹介(陸上部)
2017.4. 5 部活動紹介(陸上部)