学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●サイエンス・ラボ部

一覧へ戻る

部活動紹介(サイエンス・ラボ部)

 私たちサイエンス・ラボ部は、自由な雰囲気と高度な技術をもった部活です。部活目標に「チャレンジ」という言葉を掲げ、自分の個性を生かし様々なことにチャレンジしています。今年も国際的な行事や研修に参加し積極的に対外的な活動にも参加し、各種県大会では上位入賞をし続けています。今年1年間では、
 ・福島県高校生安全CMコンテスト(7年間県内でCM放映)...銅賞(7年連続入賞)第1回大会より連続出場。私立高唯一の入賞校。年末・年始に期間よりTVから入賞したCMが流れた。
 ・田部井淳子基金高校生富士登山
 ・修学旅行動画作成(クラス貢献と動画編集技術向上を目的)
 ・蜂友祭VR(バーチャル・リアリティ)体験コーナー(情報総合科とコラボ)
 今年度は部員が少ない状況でしたが、部員各自が協力し、多岐に活動することができました。ただ残念だったのが、海外研修に参加できなかったことそして合宿が出来なかったことです。来年度は合宿や国内・海外の研修活動に積極的に参加し、団結力・忍耐力・コミュニケーション能力・情報発信能力そして技術力などのスキルの向上を目指したいです。サイエンス・ラボ部の存在自体は科学をこよなく愛し、研究の名の下に新しいことへのチャレンジ精神を忘れず、果敢に攻めていく前向きな部活動です。今年度私は富士登山に修学旅行、蜂友祭等とても充実していました。こうして多岐に活動できたのもサイエンス・ラボ部のおかげです。私だけでもなく後輩たちもいろんなことにチャレンジできました。ぜひ、「なにかにチャレンジしたい!」という意欲に満ちた方がいればぜひ入部をしてください。
(村 越 真 啓)

2019.3. 3 更新

「サイエンス・ラボ部」最近の記事

2019.3.18 3/16(sat) 安積高校にて電子回路製作体験ワークショップ参加
2019.3. 3 部活動紹介(サイエンス・ラボ部)
2018.12.26 高校生交通安全CMコンテスト 年末年始上映中
2018.7.26 サイラボ部長 富士山登頂成功!(登山家:田部井淳子基金)
2018.6. 6 頑張っている卒業生(デジタルハリウッド大学)