学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●陸上部

一覧へ戻る

新入生のみなさんへ

陸上部

 

私達陸上部は、三年生十六名、二年生五名、一年生八名、計二十九名で廣美穂子先生・廣野富明先生のご指導のもと一生懸命、部活に励んでいます。陸上は個人競技ですが、私達はどの部活動よりもチームワークが良いです。部員の中には経験者もいますが、初心者や未経験者もおり一人一人いろいろな目標を持ち、それに向かって努力しています。最近では県大会への出場者数も増えてきました。今年は、東北大会出場や、一年生の県大会出場、ふくしま駅伝に出場した選手がいるなど、良い成績を収めることができました。

 

春から夏にかけての練習は、基本的に開成山で行います。大会前の調整や自己記録更新に向けての技術練習を行い、大会の時に打ち勝てるようなメンタル面の強化にも力を入れています。秋から冬にかけては、体力作りや筋力アップも目的として、長距離やウエイトトレーニングを中心に練習を行っています。また、秋に行われる駅伝大会にも積極的に参加しています。そして、個人競技といってもときには部員同士の交流を深めるため、球技などをしたりして、仲を深めています。そのため、先生と部員同士がとても仲良く、厳しい練習の中にもいつも笑顔があります。

 

このように、練習中は互いに声を掛けながら意識を高め、大会では一致団結し、競技者のサポートや応援を一生懸命にして、一人でも多くの自己記録更新、更なる上位大会への出場を目指しています。
走ることが好きな人、陸上に興味のある人、未経験者や、マネージャーを問わずいつでも誰でも大歓迎です。少しでも興味のある方は、是非、笑顔のたえない陸上部を見学に来て下さい。私達と一緒に走りましょう。

2013.03.03_field&truck.jpg 

(相良 剛児)

たいぼく47号(平成25年3月3日発行)

 

 

2013.3.14 更新