学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●応援団

一覧へ戻る

9月20日(日)チアリーディング部によるダンスショー

チアリーディング部によるダンスショーを開催します。

■日時: 平成27年9月20日(日)  (午前)11:30~   (午後)13:30~

■場所: エスパル郡山店 本館1F センターコート

■内容: 詳しくは以下のサイトをご覧ください。

S-PALのサイトへ "尚志高校応援団「チアリーディング部」が登場!" >>

2015.9.14 更新

新入生の皆さんへ

応援団

私たち応援団は、リーダー三名、チアリーダー十六名で、毎週水、土、日曜日以外日々練習に励んでいます。

主な活動内容は、野球やサッカーの応援、壮行会や学校説明会、予餞会、毎年行われている大町商店街でのイベントでたくさんのダンスを披露しています。数少ない中でもリーダー達は、力強い声でいつも全力で応援し、たくさんの人に元気を与えています。

今年の夏は、駅前で行われるうねめ祭りにも参加させていただき、うねめに向けての合宿もしました。猛暑の中、チアのみんなは、誰一人弱音を吐かずに辛い練習を乗り越えることができました。そして、応援団だったOBの方々や尚志生、保護者、町の人達が見守る中、無事に楽しくダンスを披露することができました。周りの人から"笑顔良かったね"と言われ、大きい達成感とともにチアにいて良かったと思いました。また、今年はサッカー部が三年ぶりの全国大会出場ということで、多くの人たちが尚志高校に注目し、礼儀はもちろんのこと、応援団によるエールの仕方やチアの振りや声出しを工夫し、全国制覇を目指している選手たちに勇気と希望を与えられるよう、日々の練習に力を入れています。

私たち応援団は、元気いっぱいでとても仲が良く、毎日楽しい日々を送っています。現在、リーダーが少なく男女問わず元気いっぱいで声が大きい人、初心者でも大歓迎です。学校全体を盛り上げ、選手たちの頑張りを近くで応援することができるのは、応援団しかありません。私たち応援団と一緒に最高の思い出をつくりませんか。興味がある人は、ぜひ、応援団に入部してください。入部待ってます。 

(松藤春菜)

2015.4.10 更新

第50回 郡山うねめ祭り

8月9日(土)に行われた第50回郡山うねめ祭りにチアリーディングが参加しました。
8曲のメドレーを披露し、大いに盛り上がりました。
1ヶ月前より準備を始め、合宿を行い練習をしてきました。
たくさんのお客様に見ていただき、最高のパフォーマンスができました。

2014.08.09_cheer_leading.jpg

2014.8.19 更新

応援団エール交歓会

 7月6日(日)に郡山市大町商店街イベント「おおまち笑・Show・商」で行われた応援団エール交歓会に参加してきました。

 3ヶ月前より準備を進め、最高の演舞を行うことができました。

 各部活動で最高の成績をおさめられるように全力で応援していきたいと思います。

2014.07.07_cheer_group.jpg


2014.7. 7 更新

新入生のみなさんへ

 私たち応援団は現在、リーダー三名、チアリーダー十六名で活動しています。主な活動場所はC校舎屋上で毎週火、水曜日を除く毎日、放課後活動しています。

 活動内容は、サッカー部や野球部等運動部の試合の応援や壮行会、学校説明会、対面式等での演舞披露です。試合の応援では、部員が一致団結して全力で応援し、選手達を鼓舞し、士気を高められるようにしています。

 学校説明会や対面式では、これから受験へ向かう後輩達や、尚志で新たな生活を始めようとする後輩達も鼓舞できるよう応援しています。また、校外の活動では、毎年大町商店街で行われるエール交歓会に参加しています。大町商店街を盛り上げ、応援することはもちろん、県内の応援団やチアリーダーが集まるため、他校のエールを見たり、情報交換をしたりして技術の向上に努めています。以上のように私たちは活動に励んでいます。私たちと一緒に活動したいと少しでも思ったらぜひ見学に来てください。そして、自分を磨き素晴らしい三年間を一緒に過ごしませんか。

 応援団は常に生徒を代表し、応援を通して学校全体が一丸となって盛り上げることができるよう心掛け、日々練習に励んでいます。さらに自分自身を磨き素晴らしい高校生活を送れるよう努力しています。

  ( 釣 巻 太 一 )

2014.3.30 更新

新入生のみなさんへ

応援団・チアリーダー

 

私たち応援団は現在、リーダー五名、チアリーダー十九名で顧問の畠山英一先生と石橋久美先生のもとで活動しています。主な活動場所はC校舎屋上で、毎日活動しています。

 

活動内容は、サッカー部や野球部等運動部の試合の応援や各種大会の壮行会、学校説明会、対面式等での演舞披露です。試合の応援では、部員が一致団結して全力で応援し、選手達を鼓舞し、士気を高められるようにしています。また壮行会では諸事情により応援に行くことができない部活もあるので、応援に行けない分、より一層心を込めて応援し、大会へ向かえるようにしています。学校説明会や対面式では、これから受験へ向かう後輩達や、尚志で新たな生活を始めようとする後輩達を鼓舞できるよう応援しています。

 

校外の活動では、毎年大町商店街で行われるエール交歓会に参加しています。大町商店街を盛り上げ、応援することはもちろん、県内の応援団やチアリーダーが集まるため、他校のエールを見たり、情報交換をしたりして技術の向上に努めています。


また、団員同士は皆とても仲が良いので、いい雰囲気の中で練習をしています。そして、練習メニューなども皆で意見を出し合って、より一層の上達に励んでいます。今後も練習に励んでさらなる上達を目指し、応援団として尚志高校を盛り上げていきたいです。

 

皆さんも、応援団に入って自分を磨き素晴らしい三年間を過ごしませんか。

 


 (渡邉 拓哉)

たいぼく47号(平成25年3月3日発行)

 

2013.3.25 更新