学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●漫画研究会

一覧へ戻る

新入生のみなさんへ

 私たち漫画研究部は、先輩後輩分け隔てなく、仲良く活動しています。漫画研究部は、漫画を読むことだけではなく実際に自分で描くことを目標としています。漫画でなくても、イラストなどを描いて個人個人の画力向上を目標として絵を描いています。

 活動内容はおもに、「自由イラスト」製作を行っています。自由イラストは、自分が描きたいと思ったものをそれぞれ好きなように好きなだけ描いています。それだけではなく、「イラストボード」という普通の印刷用紙よりもイラストを描くのに特化した紙に、色鉛筆、絵の具、コピックなど様々な画材を使って色を付け、本格的イラスト作品を製作します。また、毎年発行される「coelacanth(シーラカンス)」【下記写真】という部誌の原稿を製作しています。部誌には、各部員、一人一人の個性豊かな漫画やイラストが掲載されています。今年度は、新校舎に展示ということで、自分達の作品を展示しました。時々、足を止めて見ていただけるととてもうれしいです。部誌製作では、各部員一人一人が時間をかけて素晴らしい作品を作成中です。部員たちが精一杯原稿に向かって取り組んでいる姿を見ると本当に完成が楽しみです。仕上がった原稿は、見学に来て下さった方にお見せしています。ぜひ立ち寄って見て下さい。

 最後に、この漫画研究部は、絵を描くことが好きな方、自分の画力を向上したいと思う方なら、男子も女子も関係なく大歓迎です。興味がある!ぜひ見学したい!という方は、放課後のB校舎四階の書道室にある部室で毎週月曜日・水曜日・金曜日の週三日活動していますので、ぜひ足を運んでみて下さい。お待ちしております。

  ( 藤 井 由 香 )

2014.03.09_coelacanth.jpg

2014.3.26 更新

新入生のみなさんへ

漫画研究部

 

私たち漫画研究部は、週に三日、月曜日、水曜日、金曜日に体育館側の仮校舎のP108の部室で活動しています。


活動内容はおもに「自由イラスト」製作です。自由イラストは自分が描きたいものをそれぞれ好きなように描いています。それだけではなく、「イラストボード」という普通の印刷用紙よりもイラストを描くのに特化した紙に、色鉛筆、絵の具、コピックなど色々な画材を使って色付けをし、本格的なイラスト作品を制作します。また、毎年発行される「coelacanth(シーラカンス)」という部誌の原稿制作をしています。部誌には漫画やイラストが掲載されています。今年度は蜂友祭があり、私たちも出展しました。来て下さった方々には先程のイラストボードを展示して私たちの作品を見ていただいたり、自由イラストを描ける絵描きコーナーや私たちが描いた線画イラストに色々な画材で色をつけて、ラミネートできる塗り絵コーナーを設けました。足を運んでくださった方で楽しんでくださった方も多く、無事に終了し、私たちとしては嬉しい限りでした。


最後に私達漫画研究部は絵を描くのが好きな人、自分の画力を上げたいと思う人なら女子でも男子でも大歓迎です。部員も人数が少ないためか先輩と後輩の距離が近く、皆とても明るく楽しい人達ばかりです。少しでも興味を持ってくださった方はぜひ漫画研究部に気軽に足を運んでみてください。お待ちしています。

2013.03.012_students_work.jpg


(毎年発行している部誌の表紙) 

(今井 香奈)

たいぼく47号(平成25年3月3日発行)

2013.3.26 更新