学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

●ソフトテニス部

一覧へ戻る

新入生のみなさんへ

ソフトテニス部

 

私たちソフトテニス部は、顧問の菊地武人先生、平尾友一先生、鈴木崇寛先生のもと毎日練習に励んでいます。私たちの目標は県大会出場です。私たちはこの目標を胸に技術の向上と精神力の強化を心がけ取り組んでいます。ソフトテニスは、技術面だけでなく、精神面が強くなければ勝つことができません。なので、私たちは大会での失敗をバネにし次の大会へつなげられるように頑張っています。

 

そして試合で勝つためには、ペア同士が心を一つにしお互いを信じ気持ちで負けないようにしなければなりません。一球一球大切にして日々の練習の成果を出せるよう強気で試合に臨んでいます。どんな時も諦めず、ねばりのプレーが私たち尚志高校ソフトテニス部のモットーです。集中し真剣に練習に取り組みながら、笑顔で楽しむことも忘れずに頑張っています。これからも部員全員が目標に向かって、日々の練習でもねばり強く全力でプレーしていきたいです。そして、少しでも成長していけるように一日一日の練習を大切にしていきたいと思っています。

 

現在、女子ソフトテニス部は四人しかいません。経験者はもちろん初心者でも大歓迎です。少しでもソフトテニスに興味がある方入部よろしくお願いします。

 2013.03.03_tennis.jpg

 (本田 初音)

たいぼく47号(平成25年3月3日発行)

 

 

2013.3. 8 更新